アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

レンタカーのナビに注意!

スポンサードリンク

焦ったので注意喚起です。

 

先日、レンタカーを借りてでかけました。

 

その日は車で1時間ちょっとで着けるかなーと思っていたところに出かける予定だったのですが、

カーナビで検索してみると2時間ほどかかるという結果が・・・

 

慌てて出かける準備をして出発しました。

 

 

とはいえ、個人的な感覚では1時間ちょっとでつくはずと思っていたたため、カーナビをちょっと疑っていたのです。

 

結果として、カーナビが有料道路を検索しない設定になっていました

 

有料道路を検索対象に含めないことで、推奨のルートを指定しても高速道路を使うという選択肢が表示されませんでした。

 

私はレンタカーを借りる時は高速道路を使うことをあまりためらわないのですが、レンタカーを借りても有料道路はケチりたいという人が設定を変えたのではないかと思っています。

 

最終的にはカーナビの設定を変え、高速道路に乗って目的地に向かいました。

 

おかげで、目的地には予定より早くついてしまいました。

 

レンタカーのカーナビがあまりに想定と違う到着予想時間を示してきたときはカーナビの設定を疑いましょう。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク