アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

緊急車両

スポンサードリンク

先日、ある車がサイレンを鳴らしながら走っていました。

 

パトカー・消防車・救急車なら特に不思議はないのですが、一般車両っぽい車だったので驚きました。

 

その一般車両っぽい車には「東京電力パワーグリッド」と書いてありました。

 

電力会社も緊急なときは広範囲に影響があるし、緊急な事もあるのかと思い、緊急車両の定義について調べてみました。

 

警察車両、消防車両、救急車両のほかに

電力会社、ガス会社、水道会社、レッカー、輸血用の車両など

 

も緊急車両として活動できるようです。

 

 

 

レアなものが見れました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク