アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

水曜日の枠をどうするか考えています

スポンサードリンク

先週まで毎週『応用情報技術者試験略語ノック』を投稿していた水曜日ですが、

今後も何かテーマを決めて週1で投稿したいと考えています。

 

来週までには決めて何かを連載を開始したいと思っています。

 

今のところある案は下記の4つです。

 

元素記号

現在発見されている全118の元素を少しずつピックアップしていこうかと考えています。

 

世界遺産

日本にある25の世界遺産を25週かけて1つずつピックアップしていこうかと考えています。

2017年には21しかなかったのに、いつの間にか25に増えているみたいです。

www.arshii.com

世界的な遺産になったはずなのに、日本人でもしっかり知らないなんてことも多そうです。

 

日本百名山

日本百名山を順に紹介するのもありかなと考えています。

私は今まで10箇所くらいは行ったことあるんじゃないかなと思っています。

 

応用情報技術者試験略語ノック

先週終了したばかりですが、このブログでまとめた「応用情報技術者試験略語ノック」を私のYouTubeに焼き直したものが意外と人気であるため、YouTubeのネタ+ブログのネタの一石二鳥として再びやるのもありだと考えています。

というより、たとえ来週からすぐ始めることにならなかったとしても、いずれYouTube用のネタ作りも兼ねて再開することになると思います。

 

 

 

今のところ以上です。

 

他にも何か面白そうなネタがないか、探してみます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク