アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

YouTubeを放置していましたが

スポンサードリンク

しばらく、YouTubeへの動画投稿を放置していました。

 

確認したところ、最後に動画を投稿したのは6/24でした。

 

 

そんな放置しっぱなしのYouTubeですが、いつの間にかいくつかの動画は再生数が伸び、チャンネル登録者数も増えていました。

 

今月に入ってからでも、8/5,8/7,8/12の3日間でチャンネル登録者が増えました。

 

1ヶ月以上更新していないのに、私の更新を待っていたり、期待していたりする方が一定数存在している・・・?

 

そう感じると、また更新しようかなという気になってきますね。

 

 

 

ちなみに、私のチャンネルの中で再生数が伸びている傾向にあるのは応用情報技術者略語ノックシリーズ


応用情報技術者略語ノック 05

 


応用情報技術者略語ノック 10

 

やっぱり、資格試験など、多くの人が興味を持つコンテンツが再生数を稼ぎやすい傾向にあるみたいです。

 

私のメインコンテンツだと感じている迷路系の動画はさっぱり・・・

 

ブログもYouTubeも、多くの人が興味を持つであろう単語を中心に、投稿方針を切り替えないと多くの人の目に触れるようになるのは難しいのかなと感じました。

 

 

 

多くの人に見てもらえるであろうコンテンツを考え、YouTubeへの投稿も再開していけたらなと考えています。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク