アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

アイスバーンにハマってます

スポンサードリンク

最近ペンシルパズルアイスバーンにハマっています。

 

アイスバーンというパズルと出会ったのは1ヶ月も前の事ではありませんが、

arsinput.hatenablog.jp

 

自作の問題を作ってみて・・・

arsinput.hatenablog.jp

 

今回も新たに1問作成しました。

 

前回は矢印を中心に解く問題になっていましたが、今回はアイスバーンの部分を中心に解く問題になっている・・・

と私の中では思っています。

f:id:arshii:20201206071814p:plain

 

普段は迷路を作っている私ですが、たまにはペンシルパズルを作るのもいいものです。

 

あと、私は問題を解いて楽しむだけではなく、自分も問題を作って他の人に遊んでもらうというのが好きなようです。

 

今回の問題もぜひ遊んでみてください!

ぱずぷれで解く

 

アイスバーンのルールは下記の通りです。

1.INからOUTまで、1本の分岐のない線を引きます。線はタテヨコにマスの中央を通り、途中で盤面の外に出てはいけません。

2.灰色のマスをアイスバーンと呼びます。線はアイスバーン上で曲がることはできません。

3.線は、アイスバーン上でのみ交差することができます。

4.線は、それぞれのアイスバーン(タテヨコにつながっている灰色のマスはすべて1つのアイスバーンとします)を少なくとも1回は通ります。

5.矢印で結ばれた2マスには必ず線が通り、できた線上では矢印は必ずOUTの方を向きます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク