アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

七大州の最高峰

スポンサードリンク

世界中あちこちに存在する山。

 

日本で一番高い山は富士山、世界で最も最も高い山はエベレストというのはよく知られていますが、他にはどのような山があるのでしょうか?

 

今回は世界の七大州それぞれの最高峰の名前・標高・所属国を取り上げようと思います。

 

七大州については以前紹介した六大州+南極を指します。

arsinput.hatenablog.jp

 

----------

 

【亜州(アジア)】

エベレスト

8848m

中国・ネパール

 

【欧州(ヨーロッパ)】

エルブルス

5642m

ロシア

 

【北米(北アメリカ)】

デナリ

6190m

アメリ

 

【南米(南アメリカ)】

アコンカグア

6962m

アルゼンチン

 

【阿州(アフリカ)】

キリマンジャロ

5895m

タンザニア

 

大洋州(オセアニア)】

プンチャック・ジャヤ

4884m

インドネシア

 

【南極】

ヴィンソン・マシフ

4892m

国に所属しない

 

----------

f:id:arshii:20210208063923j:plain

<ヴィンソン・マシフ>

 

世界を見渡すと、大陸にはどこも4000メートル級以上の山々が存在することがわかります。

 

高い山への登山は危険なので登りたいとは言いませんが、それぞれの山頂から景色を見てみたいですね!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク