アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

Super Urban Intelligent CArd

スポンサードリンク

あなたはSuper Urban Intelligent CArdを持っていますか?

 

多くの人はそのものを持っていなくても、それに準ずる交通系電子マネーを使ったことがあるかと思います。

 

といより、Suica自体が商品名として定着してしまっているので、Super Urban Intelligent CArdと言われても全然しっくりきませんね。

イカペンギンはかわいいです。

 

ケーキを取っておこうと思うくらいには・・・

arsinput.hatenablog.jp

 

ちなみに、首都圏ではSuicaの次に有名であろうPASMOPASsnet MOreの略称です。

 

他の交通系電子マネーの略称も調べてみたら面白い由来があるかもしれませんね!

 

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク