アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

回数券死亡

スポンサードリンク

回数券の期限が切れてしまいました。

 

普段私の家では土日に都心に出る時のために、私鉄で山手線のターミナル駅に行くまでの回数券を購入しています。

 

休日用の回数券だと、10回分の値段で14回分乗り降りできるため、Suicaなどの交通系電子マネーが流行した現在でも節約のためお世話になっています。

 

しかし、回数券の期限は3ヵ月。

 

コロナウイルス関連の影響で、休日に都心に出ることが無くなり、回数券を14枚中8枚残して期限が切れてしまいました。

 

おぉ!赤字・・・

 

日頃は3割引きで電車に乗る手段として有効な休日用の回数券ですが、リスクとして紛失と期限切れは割り切らないといけないです。

 

回数券8枚は結構余っているように思えますが、夫婦で2回都心に遊びに行けば消費しきれる枚数ですので、コロナウイルスの流行なく普通の生活を送れていれば消費できない事はない枚数です。

 

f:id:arshii:20200422204652j:plain

今回はコロナウイルスの流行という特別な事情のため使い切れませんでしたが、普段都心に出るためには私鉄を利用するという人は、JRのターミナル駅まで回数券を購入しておくことがお勧めです!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク