アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

YouTube用動画を作るために使ったもの

スポンサードリンク

YouTubeで動画を作成するにあたり、私が利用したサイトやアプリを紹介します。

 

Amazon Polly(深層学習を使用したテキスト読み上げサービス)| AWS

オンラインで人口音声を作成できるサイトです。

無料で利用できますが、AWSアカウントを作成しないといけない(クレジットカードを登録しないといけない)ことが難点です。

私はたまたま仕事でAWSアカウントを所持していたため、利用できました。

 

 

全曲無料・フリー音楽素材/魔王魂

BGMをフリーで利用できるサイトです。

好きな音楽や効果音を利用できるのでお勧めです!

 

かわいいフリー素材集 いらすとや

イラストをフリーで利用できるサイトです。

今回紹介する中では、私が1ヶ月以上前から知っているサイトで、フリーのイラストといったらここというくらい超有名サイトだと思います。

 

Online MP3 Cutter - 曲のカットと着信音の作成

MP3ファイルを任意の個所でカットできるサイトです。

正直、良いアプリを利用すれば音楽カットの機能のためだけにサイトを使う必要はないかもしれません。

 

「Audacity」無料の音声編集ソフト - 窓の杜

唯一ダウンロードして使用しました。

複数のMP3ファイルを並列で流したものを、一つの新たなMP3ファイルとして作成するために使用しました。

音楽+人口音声を同時に流せるようになります。

 

 

今のところ、上記+Microsoft PowerPointだけで動画を作成し、YouTubeに投稿しています。

 

 

今回、色々なサイトを紹介しましたが、駆け出しの私が便利だと思ったサイトやアプリでも、YouTube慣れしている人から見るともっとよいサイトやアプリがあるかもしれません。

今後、そういったものも学んでいこうと思います。

 

 

 

実は、最初はYouTubeを始めるつもりはなかったんです。

AmazonPollyをブログで取り上げようと思ったけど、AmazonPollyで作成したmp3ファイルを直接はてなブログへ投稿できず、

どこで公開するか??と考えた時に興味があったYouTubeを利用しました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク