アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ニコニコ動画一生ログインできなくなった

スポンサードリンク

先日、ニコニコ動画が復活しましたね!

 

私はニコニコ動画を見なくなって久しいのですが、せっかくなので久しぶりにニコニコ動画に遊びに行ってみました。

 

ということで、早速ログインしようと思ったのですが、、、

 

ふむ、ニコニコ動画が再開してからのログインにはパスワード変更が必要と。

 

そして、パスワードを変更するためには当然ながら認証のためにログインIDのメールアドレスでメールを受信して再設定と。

 

無理です。

 

なぜって、私のニコニコ動画のログインアカウントは2015年にサービスを終了したgooメールのメールアカウント

 

もうメールアドレスが存在しないのです。

 

ですのでパスワード変更のメールを受け取ることは当然できません。

 

という訳で、私のニコニコ動画のアカウントは電子データの海に沈むことになりました。

 

 

 

バイバイ、私のニコニコ動画生活。

www.nicovideo.jp

 

 

結局、新しいアカウントを作ってニコニコ動画にログインしました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク