アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【育児用語】ロンパース

スポンサードリンク

育児用語、第5回です。

 

今回取り上げるのはこちら

 

ロンパース

 

上下一体型の肌着。

袖や股下の長さには規定がなく、袖はノースリーブから長袖まで、足も股下までからぐるぶしのあたりまでと商品によって大きく差があります。

赤ちゃん向けの物は股下がスナップボタンになっており、おむつ替えがしやすくなっています。

 

赤ちゃんは画像のような感じで着こなします。

----------

 

ロンパースは一般的にも使われる言葉ですので、育児用語に含めるべきか悩みましたが、子供ができてから初めて知った言葉なので含めることにしました。

 

本来は肌着ですが、育児向けのサイトでは「洋服のようなもの」と表現されることもあり、ロンパースを着て外に出かける赤ちゃんも見かけます。

 

かくいう我が家もロンパース一枚しか着せていないことも多いです。

 

テープタイプのおむつを使っているうちは必須アイテムな気がします。

 

歩くようになっておむつ替えが大変になると、ロンパースの出番は減ってきます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク