アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

新生児ってたった4週間だけ

スポンサードリンク

赤ちゃんは成長と共に新生児⇒乳児⇒幼児と、呼び方が変わります。

 

そういえば我が子はもう新生児を卒業したのだろうかと気になり、調べてみたところ・・・

 

新生児って、生後28日までの4週間の期間の赤ちゃんのみを指す言葉で、とっくに卒業していました。

 

ちなみに、それぞれの期間は以下の通りです。

 

新生児:生後すぐ~28日後まで

乳児:生後4週間~生後1年まで

幼児:生後1年~就学(小学校入学)まで

 

所謂赤ちゃんは新生児~乳児の期間で、ちょっと立ったり歩いたりできるようになる機関から幼児の期間が始まります。

 

新生児の期間が想像よりもとても短く、幼児の期間が想像よりもとても長くてびっくりです!

f:id:arshii:20210114051457p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク