アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

オリンピック意外と楽しい

スポンサードリンク

最近、赤ちゃんと一緒にテレビで北京オリンピックを見ています。

 

東京オリンピックの際はまだ新居のテレビが開通していなかったため見ることができなかったので、私にとっては久々のオリンピックです。

 

冬季オリンピックの種目は私には馴染みのない種目が多いのですが、実際に見ると面白いなと思う競技が多いです。

 

スノーボードも、スキーも、アイススケートも、どれも興味深いです。

 

やっぱり世界のトップクラスの人が出ているだけあって、選手のパフォーマンスでこんな動きができるんだ!という感動が結構あります。

 

今のところテレビで見ていて一番面白かったのはスピードスケートのリレーです。

 

リレーの次の走者がスケートリンクのコースの内側をぐるぐる回って助走をつけることや、選手が変わる時に後ろの選手が前の選手を押して加速させることなど、知りませんでしたが、陸上のリレーと違って団体競技をやっているという感じが伝わってわくわくしました。

 

北京オリンピックの期間中は今後もテレビで色々な競技を見てみようと思っています!

 

 

 

ところで、みなさんは下記のキャラクターの名前、まだ覚えていますか?

f:id:arshii:20200112101143p:plain

なお、北京オリンピックのマスコットキャラクターはビンドゥンドゥンです。

f:id:arshii:20220205231054j:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク