アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

オリンピックミュージアムに行ってきました

スポンサードリンク

東京オリンピックまでいよいよあと半年ちょっと。

 

国内でもオリンピックムードが徐々に盛り上がってきています。

 

あんなに流行らないと噂されていたミライトワソメイティもすっかりなじんできました。

f:id:arshii:20200112101143p:plain

 

そんなオリンピックをよりよく知るため、オリンピックミュージアムに行ってきました。

 

japan-olympicmuseum.jp

 

入り口

f:id:arshii:20200112224222j:plain

 

色々な素材で作られた五輪がたくさん

f:id:arshii:20200112224320j:plain

 

歴代の聖火

f:id:arshii:20200112224332j:plain

 

他にも、オリンピック選手と自分の能力の違いを見ることのできる体験型の展示などがあり、とても楽しかったです。

 

また、オリンピック競技のハンマー投げ砲丸投げ槍投げ円盤投げの投げ競技では、男女で投げるものの重さが違うことを初めて知りました。

東京オリンピックをさらに楽しむことができそうです。

 

 

 

 

このオリンピックミュージアム

 

オリンピック期間中はずっとやっているのかと思いきや、

1月19日(日)までで終了になるそうです。

 

新国立競技場に近いですし、オリンピック期間中はもっと選手や観光客に役立つ施設になるのでしょうね。

 

まだ見に行っていない人は駆け込みで行ってみてください!

 

今年のオリンピックをさらに楽しめるようになること間違いなしです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク