アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

オリンピックのスケジュールの画像

スポンサードリンク

昨日、オリンピックの開会式が行われましたね!

 

東京オリンピックの各種目の競技実施日について、画像ファイルを作成しました。

f:id:arshii:20210722213015p:plain

内容についてはWikipediaの内容を抜粋して画像化しました。

2020年東京オリンピック - Wikipedia

 

画像の表の見方について、簡単に説明しておきます。

 

青背景・オレンジ背景の部分が競技が実施される日です。

オレンジ背景の部分の数字は、実施される種目のうち決勝が行われる種目数が書いてあります。

前提として、東京オリンピックでは33競技339種目が実施されます

 

例えば『競技:サッカー』であれば8/6に女子決勝、8/7に男子決勝の計2種目が行われます。

また『競技:陸上競技の7/31を見ると決勝の数が3つあることがわかります。

決勝が行われる3種目は「男子:円盤投」「女子:100m」「男女混合:混合リレー」なのですが、その詳細は自分で調べてみてください。

流石に339種目はリストアップできません。

 

 

なお、残念ながら私はオリンピックのテレビ放送を見る予定はありません。

というより、まだ新居にテレビのアンテナが通っていないため、オリンピック以外も一切テレビの情報は入ってきません・・・残念です・・・

 

昨日開会式が行われたのもニュースとして知っているだけです・・・

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク