アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

緊急事態宣言で一番やって欲しいこと

スポンサードリンク

1都3県に緊急事態宣言が発令されましたね。

 

緊急事態宣言に昨年の春程の意味があるのか・・・

と考えてしまいます。

 

緊急事態宣言を受け、飲食店などの規制が行われることが報道されていますが、それよりもどうしても一つだけやってもらいたいなと思うことがあるのです。

 

それはテレビのリモート出演の増加です。

 

昨年緊急事態宣言が発令された頃は、多くのテレビ局で再放送の数が増加し、新たな収録が行われる場合は中心となる一人がスタジオに居てあとはリモート参加という形式が多かったと思います。

 

最近はひな壇の人の間隔を空けて一つのスタジオ内で収録しているケースが増えてきているように感じます。

 

今回の緊急事態宣言期間中は前回の緊急事態宣言を参考にし、スタジオに集まる人数を最小限に留めてリモート参加を進めて欲しいです。

f:id:arshii:20201215065218p:plain

そう思う背景として・・・

 

やっぱりテレビの存在って、多くの人が目にするので影響力が高いと思うんですよ。

 

テレビでさえ同じ空間に人を集めて話し合っているから安全。

テレビへの出演者がリモート出演になったらやっぱり緊急事態なんだ。

 

って思う人は一定数居ると思うんですよね。

 

 

コロナウイルスの流行が収まるよう祈っています。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク