アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

今年の漢字一覧

スポンサードリンク

毎年年末に公開される今年の漢字

 

1995年から開始され、今までで25種類も登場しているらしいです。

 

今回はそんな今年の漢字を一覧にしてみました。

 

1995:震

1996:食

1997:倒

1998:毒

1999:末

2000:金

2001:戦

2002:帰

2003:虎

2004:災

2005:愛

2006:命

2007:偽

2008:変

2009:新

2010:暑

2011:絆

2012:金

2013:輪

2014:税

2015:安

2016:金

2017:北

2018:災

2019:令

 

2020年の今年の漢字は何になるか楽しみですね。

 

一番見るようになった漢字だと「禍」

家に居る機会が増えたという面では「家」「休」「宅」あたりも候補でしょうか?

マイナスイメージを持った単語も候補なら「粛」「失」「償」あたりも?

 

約3ヶ月後にどのような漢字が選ばれるか楽しみですね。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク