アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

バク宙

スポンサードリンク

妻と一緒に死ぬまでにやりたいことについて話をしてみたのですが、

f:id:arshii:20200301205256j:plain

バク宙

やってみたいなぁって。 

 

なぜ今回これを取り上げたかというと、大体のやりたいことってお金や時間があればできることなんですよ。

(お金や時間がないから現時点では達成できていないのですが・・・)

 

そんな数々のやりたいことの中で、唯一バク宙だけは異彩を放っているやりたいことでした。

 

身体を鍛えないとできない、若ければ若いほど有利なやりたいこと。

 

バク宙ってできる人は10代のうちにできるようになり、20代以降ではそもそもバク宙を始めようという人もそうそう居ないし、それくらいの年齢からだと身体ができあがっていて習得が難しくなっているはずです。

 

ましてや私は今は30代。

 

30代になってから真面目に取り組んだらバク宙ができるようになるのか??

 

気になる半分、どうせできないだろうという気持ち半分。

 

でも、もし今から私が本当に頑張って毎日少しずつ身体を鍛えたら数年後にはバク宙ができるようになっているかもしれません。

 

少し前に1年半かけて体重を13kg落とすのに成功したので、少しずーつの積み重ねで今度はバク宙の筋力と柔軟性を鍛えていけないかなとも考えています。

2ヶ月に1kgペースで痩せるのは簡単 - アーシの稼ぐファーストステップ

 

 

 

スポーツをしていない期間が20年ほどある今の私の身体でバク宙ができるようになるとも思えないのですが、

それでも今の私が今後の私よりも確実に若いので、本気でバク宙にトライしてみようか、心が揺れています。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク