アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

サブスク

スポンサードリンク

最近たまに話題になるサブスク。

 

サブスクリプション(subscription)の略語です。

 

料金を支払うことで一定期間サービスを使う権利を得ることのできるビジネスモデルをいいます。

 

月額サービスのイメージです。

 

従来は買うことが当たり前だったものも、定額サービスでは安く、要らなくなったら容易に手放すことができることがメリットです。

 

自動車なんかも所有するのではなく、出張している数ヶ月だけ利用したいというニーズなんかもあります。

 

 

 

ただ、最近はサブスクが浸透しすぎていて、ものによっては買い切りにしてくれと思うものはありますよね。

 

ゲームだったりマンガだったり。

 

自分に合ったサービスを使っていきましょう。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク