アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ドライブレコーダー特約という割増しの特約

スポンサードリンク

今どきの自動車保険にはドライブレコーダー特約というものがあるんですね。

名前だけ聞くと、ドライブレコーダーをつけている車は保険料が割引きになるのかと思いますが、そんなことは一切ありません。

毎月数百円払ってドライブレコーダーをつけられるよという特約・・・
あまりおいしくないですね。

一応、ドライブレコーダーに付属する通信設備でからオペレーターに繋がることができ、ドライブレコーダーの映像も含め、万一の時の対策が取りやすくなるというメリットはあります。

私はあまり入りたいと思えない特約ですが、興味があったらぜひ覗いてみてください。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク