アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

青森砂丘

スポンサードリンク

青森砂丘こと猿ヶ森砂丘

日本で一番広い砂丘だそうです。

その広さは日本で最も有名な砂丘である鳥取砂丘の約30倍!!!

誤差どころではなく、他の追随を許さない圧倒的な広さを誇る日本の砂丘です。

そんな猿ヶ森砂丘、どうしてそんなに有名でないか&どうして青森県がそんなに推してないかというと、、、

砂丘のほぼ全域が自衛隊の所有物のため、一般の人は入れないのです。
一般の人が入れる最大の砂丘としては、鳥取砂丘が一番なのです。

たしかに、自衛隊砂丘や砂漠を想定しての訓練をしたいなら、日本最大のものを抑えたいと思いますよね。
そんなわけで、日本最大の砂丘である猿ヶ森砂丘は、日本最大でありながらあまりピックアップされないのでした。



ちなみに、鳥取砂丘をグーグル検索してみたところ、日本最大級の砂丘という表現はありましたが、日本最大であるという表現は避けられていました・・・
「級」という言葉には注意が必要ですね。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク