アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

68週かかるらしい

スポンサードリンク

最近、情報処理安全確保支援士の勉強を頑張っています。

 

このブログでも『セキスペCheck』というシリーズで連載を開始しているのですが、、、

 

68週間かかる予定であることが分かりました。

 

毎週テキストの1節を取り上げていくつもりなのですが、テキストの節の数を数えると合計で68もありました。

 

このペースだと、来年の春の情報処理安全確保支援士の試験まででも間に合いません。

 

もう少しペースを上げて勉強したいなと思うと共に、

『セキスペCheck』の記事や勉強は結構時間がかかるので、受験するのは来年の秋以降でもいいかなと思ったりもしています。

 

 

 

勉強のペースや受験時期はもう少し勉強が進んでから考えます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク