アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

いないいないばあは完璧

スポンサードリンク

うちの赤ちゃんは「いないいないばあ」は完璧にできるようになりました。

 

物陰に隠れていないない。

布を被っていないいない。

手で顔を覆っていないいない。

 

色々なパターンのいないいないばあができます。

 

かわいい!!

 

 

 

我が家ではいっぱいいないいないばあをしていたので、言えるようになるのは早いだろうなとは思っていましたが、

赤ちゃんが最初に喋れる言葉は「ママ」や「パパ」などの2音の言葉が多いと噂に聞いていたので、

6音である「いないいない」を意味を理解して使いこなせていることに驚きがあります。

 

 

ちなみに、「バイバイ」「おいしい」あたりも4分の1くらいで正解のタイミングで発することはできるのですが、まだまだ言葉して使いこなすことはできていません。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク