アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ガラガラキャンセル

スポンサードリンク

赤ちゃんをあやすために使う道具の一つであるガラガラ

我が子があまりにもガラガラに釣られるので、ガラガラキャンセルという技を生み出しました。

 

泣いているとき、大声を出している時もガラガラをいっぱい鳴らしてあげると注意がガラガラの方に向いてしまい、泣けなくなったり、声を出せなくなったりしてしまいます。

 

かわいい・・・

 

ガラガラをやめると我に返って再び泣き出したりしてしまうのですが、ガラガラを鳴らしている時間だけは無敵です。

 

こういう時期は一時的なもので、いずれガラガラを鳴らしてもそんなに気に留めない時期がやってくると思いますが、効果があるうちに秘儀ガラガラキャンセルをいっぱい使おうと思います。

 

 

 

ちなみに、ガラガラには正式な日本語の一般名称が存在せず、広辞苑にはガラガラを指し示す言葉は載っていません。

 

英語ではrattleであるため、ラトルと呼ばれることもあるそうです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク