アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

子供の口座を作りました

スポンサードリンク

先日子供の銀行口座を作ってきました。

 

備忘として、子供の銀行口座を作るために必要だったのは、

・子供の「健康保険証」+「母子手帳」+「印鑑」

・私の「運転免許証」

 

子供を連れて行かず私一人で手続きをして、スムーズに口座開設に至ることができました。

 

念のため世帯全員が載った住民票を準備していたのですが、不要でした。

 

今後、子供の貯金を少しずつしていこうと思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク