アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

妊婦と赤ちゃんで何ヶ月の数え方が違う

スポンサードリンク

妊娠中何度も聞いてきた妊娠何ヶ月という言葉があります。

 

そして子供が生まれたら聞くことになる言葉に生後何ヶ月という言葉があります。

 

この何ヶ月の部分、妊婦さんと赤ちゃんで数え方が違います・・・

 

具体的に、1ヶ月目のことを妊婦さんであれば妊娠1ヶ月といいますが、赤ちゃんであれば生後0ヶ月といいます。

 

分かりづらい・・・

 

生まれたばかりの赤ちゃんについて調べるため、生後1ヶ月について検索してみたら、生まれてから1ヶ月経過したようなちょっと大きくなった赤ちゃんの情報ばかり出てきたので焦りました。

f:id:arshii:20210114051457p:plain

赤ちゃんの成長のカウントは0ヶ月から!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク