アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【プロローグ】情報技術用語から学ぶ英語

スポンサードリンク

次週より、毎週日曜日は『情報技術用語から学ぶ英語』シリーズを開始します。

 

情報処理安全確保支援士試験略語ノックシリーズで紹介した略語に含まれる英単語の中から、私が知らない・よく理解していないと思った英単語を抜き出し、毎週3単語ずつ程度学習していこうと思います。

 

①単語名

②意味

③例文やフレーズと訳

④情報系略語での登場例

 

といった内容を取り上げていくつもりです。

 

==========

 

このシリーズを始める理由としては、

私が今の職場で海外の資料を読んだり海外のチームとのやり取りをするために、英語を修得すると便利だと感じるからです。

 

基本的には翻訳を使って読み書きできればいいので必須スキルではないのですが、翻訳の手間をなくせるよう英語に触れたい・修得したいと思っています。

 

英語に触れるという意味では、Duolingoも頑張っています。

arsinput.hatenablog.jp

 

今のところの目標はTOEIC 800点です。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク