アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

Twitterの自動投稿始めました。

スポンサードリンク

私の迷路をよりよく知ってもらうため、Twitterで自動投稿を始めました。

 

自動投稿をするにあたり、使用したサイトはtwittbot

 

Twitterアカウントと連携することで、課金なしでボット機能を楽しめます。

 

自動ツイート機能が有効になるかどうか試してみました。

 

上部のメニューから『時間指定』を選択し、中ほどのメニューで『曜日指定』を選択。

現れた入力フォームに時間指定でツイートしたい内容を入力。

f:id:arshii:20200418084632p:plain

そして、実際に投稿される時間まで待ってみたところ・・・

 

 

無事投稿されていました!

 

これから、毎日私の迷路のルール説明を定刻にTwitterで発信しようと思います。

 

迷路のルール説明を投稿する理由としては、私が日々公開している迷路はルールが分からないと解けないものが多く、今までのように問題だけ公開しているととっつきづらい人も多いのではないかと考えたからです。

 

 

 

それ以外にも、ためになるネタなどは今後繰り返し発信できるように自動投稿機能を拡充していこうと思います!

 

多くの人に迷路を始めとしたブログを見てもらえるよう、ブログへの入り口の拡充を頑張ります!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク