アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

LPガス=プロパンガス

スポンサードリンク

アパートの情報を見ていたら、LPガスという表記を見つけました。

LPガス・・・?

家のガスといったら都市ガスは安い、プロパンガスは高いといったイメージしかありません。

LPガスってなんだろうと思い、調べてみました。

LPとはLiquefied Petroleumの略で液化した石油を指すそうです。
ピンとこない・・・

液化した石油の具体例としては、プロパンやブタンがあるそうです。

ん?プロパン?
要はLPガス=プロパンガスということですね。

だとしたら、原理のわからない消費者から見ると、LPガスの家はガス代が高くつくということですね。

都市ガス・プロパンガス以外にLPガスというガスが存在しているのかと思っていました。
あぶないあぶない。

ガスをよく使う方は、プロパンガスとLPガスの表記がある家は避けましょう!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク