アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【Java】予約語増えてる

スポンサードリンク

仕事でJava8からJava17へのアップデートに向けた対応をしているのですが、やっぱりちょこちょこ非互換があるんですね。

 

Javaコンパイラを17にあげてコンパイルしようとしたら、

『リリース9から'_'はキーワードなので識別子として使用することはできません』

 

というエラーが発生しました。

 

Java9から予約語(キーワード)が増えていました。

 

修正方法自体は『_』単体を変数名に使っている箇所は別の名前に直すだけなので、地道に修正します。

 

というより、『_』単体の変数名って何を表わしているかわかりづらいので、使えたとしても実装のアンチパターンなのでは・・・?

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク