アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

アジアの地図を見ると日本は隅っこ

スポンサードリンク

見慣れない地図をお見せします。

f:id:arshii:20201204064905p:plain

緑の部分がアジアの全域です。

 

普段私たちは日本が中心にあるメルカトル図法やミラー図法の地図を見慣れているため、別の角度からの地図を見ると不思議な感じがします。

 

日本ってやっぱりアジアの端っこなんだなーとか、

ロシアってそれほど大きくないなとか、

逆にインドネシアやマレーシアなどの南の方の島々は意外と大きいとか、

中国とインドの人口がすごく多いことに納得がいったりとか、

 

現実は変わらないのに地図が違うだけでこんなに見えるものが違うんだなと思いました。

 

 

他にも何か気付くものはあるでしょうか?

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク