アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

oval

スポンサードリンク

最近、まだまだ乳児の我が子に英語の本の読み聞かせや英語の歌をYouTubeで聞かせたりしています。

 

がっつり英語脳に鍛えるつもりはなく、今のうちにそんな音もあるよーと聞き流して心の奥底にでも記憶しておいてもらえればいいかなと思っています。

 

ところで、英語の本や歌を聞くうちにふと思ったことがあるのです。

 

英語だと、図形を結構教えるなと。

 

基本の図形としてまずここら辺を教えるんですよね。

circle

triangle

square

diamond

rectangle

oval

 

日本だと、『まる』『さんかく』『しかく』のあとは『ほし』とか『ハート』とか『ごかっけい』あたりを教えることになりそうですが、

英語だと、『diamond(ひし形)』『rectangle(長方形)』『oval(楕円)』を一緒に教えてしまいます。

 

日本でいう『まる』は円も楕円も表しますし、『しかく』は正方形も長方形もひし形も含むため、乳幼児の頃に教える単語が日米で違うのだと感じました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク