アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

friction

スポンサードリンク

英語:friction
日本語:摩擦

2行で今日のインプットは終わりです。

毎日インプットのハードルが案外高く、ネタ切れになりかけていたので身近なボールペンから学習のヒントを得ました。

消えるボールペン、摩擦で消えるボールペン、分かりやすいですね。

しかし、分かりやすいと思いきや、ボールペンのフリクションのスペルは実はfrixionです。
造語なんです。


そんなフリクションボールペン、使い勝手はなかなかよいです。
色付きで消せるペンというのがポイントですね。
使ったことない方はぜひ使ってみてください。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク