アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

別れの季節

スポンサードリンク

春は別れの季節ですね。

 

うちの子がよく見ているテレビ番組でも多くの別れがやってきます。

 

せっかく覚えた歌やダンスが、別れによってもう流れなくなることがあると思うと寂しいです。

メンバーが変わっても同じ歌を続けてくれるのか、歌を一新していくのか気になるところです。

 

 

2つの番組から、誰と分かれることになるのか書いておきます。

 

おかあさんといっしょ - NHK

まことお兄さんが卒業

うちの子は「からだ☆ダンダン」を良く踊っているので、なくなると寂しいです。

www.youtube.com

 

いないいないばあっ! - NHK

はるちゃんとうーたんが卒業

うーたんについては20年も続いたキャラが卒業するということで、Yahooニュースなどにも大きく取り上げられていました。

うちの子が一番元気に踊る「ピカピカブー」が4月以降も続いて流れるかに注目です。

 

 

 

 

 

別れは寂しいですが、

うちの子が毎日のように見ているテレビ番組は、番組そのものが終わる訳ではなくメンバーの卒業だけなので、4月からはどんな出会いがあるか楽しみです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク