アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

Googleフォトのバックアップは不便すぎる

スポンサードリンク

先日、Googleの容量がほぼいっぱいになりました。

arsinput.hatenablog.jp

 

そのため、Googleフォトに保存されている大きく容量を取っている動画のバックアップを削除しようと思ったのですが、、、

 

削除しようとすると

『この操作を行うと、Google アカウント、同期しているデバイスGoogle フォト内の共有場所からもアイテムが削除されます。』

と表示されるため、削除を行えませんでした。

 

Google側でバックアップしているファイルだけ消したいんですが・・・

 

なぜ15GBしか容量の無いGoogleの同期機能のために256GBあるSDのデータを削除しないといけないのか、憤りを感じます。

 

調べてみたのですが、Androidスマホではこの事象を回避する方法はないみたいです。

 

iPhoneなら手立てがあるそうですが・・・

 

 

また、試しにスマホからSDを抜いて、同期しようがない状態でGoogleフォトの動画を消してみたのですが、SDを刺しなおしたら消した動画が再度バックアップされました・・・

 

こうなったらGoogleフォトのバックアップ機能は使わないことにしようと思います。

 

不便すぎる!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク