アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【驚愕】電気代が3万円を超えました・・・

スポンサードリンク

3人暮らしの我が家ですが、電気代が3万円を超えました・・・

 

3万年どころではなく、3万4千円

かなり高いです・・・

 

電気使用量は1100kWhを超えています。

 

これがどれくらい多いかを示すために一般的な基準を調べてみると

 ・一般家庭の年間消費電力は約4300kWh

 ・3人世帯の月々の平均電気代は約11000円

 

我が家は3人世帯3ヶ月分の電気代を使っています。

 

1月に電気のアンペア数を上げ、赤ちゃんが居るので暖房をガンガン使っていましたが、ちょっと使い過ぎだったみたいです。

arsinput.hatenablog.jp

 

節電のための努力をするか、電気は快適のためと割り切って収入を上げるための努力をするか、考え中です。

f:id:arshii:20220123212113p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク