アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【アクセス解析】やっぱり私はエンジニア?

スポンサードリンク

2021年もいよいよ終わりですね。

 

ということで、久しぶりにこのブログが検索でどの記事が多くの人にアクセスされているかを調べてみました。

 

トップ5はこちら!

PowerShellでtarコマンド使えた

YouTubeの音が小さくなる現象を直しました【Chrome】

SQL*Plusって1行2500文字以上は受け付けない

【Java】ExceptionのStackTraceをStringとして扱う

shellのif文中になにもしない

 

よくアクセスされる記事のトップ5を見て気付いたのは・・・

 

システムエンジニアの方が調べそうなワードが結構多いということです。

 

tar・SQL*Plus・Exception・StackTrace・shellといった単語はエンジニアの方でないとなかなか聞かないのではないでしょうか?

 

改めて、私の本職はシステムエンジニアであるということを思い知らされました。

 

エンジニアの話題は狭い人にしか通用しないから避けた方がいいのかと思っていましたが、そんなことはないのかもしれません。

 

来年はシステムエンジニア系のインプット記事を増やしていくのもアリなのではないかと思いました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク