アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

Edgeでデフォルトの検索をGoogle検索にする

スポンサードリンク

WindowsのデフォルトブラウザのEdge

 

そのEdgeのデフォルトの検索エンジンはBingなのですが、Bing検索ってあまり合わなくてGoogle検索を使いたいという人も多いと思うんです。

 

Bing検索で一番検索されている単語はGoogleというニュースがあるくらいGoogle検索が人気です。

iphone-mania.jp

 

だったらEdgeのデフォルトの検索エンジンGoogleにしてしまおうと思い立ち、設定してみました。

 

Edgeの右上の「・・・」から「設定」を開き、

「プライバシー、検索、サービス」をクリックし、「サービス」の中にある「アドレスバーと検索」をクリックします。

 

そうすると、アドレスバーで使用する検索エンジンの選択肢があるため、そこでGoogleを選択します。

f:id:arshii:20211112222027p:plain

私の場合はGoogleを設定してからスクショを取ったため、Googleが既定になっていますが、元々はBing検索が既定です。

 

設定すれば直接YouTube検索やTwitter検索も可能なんですね。

 

Edgeを使っているけど検索はGoogleを使いたいという人は、設定を変えましょう!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク