アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ユニクロの便利なアレは特許侵害して作っているらしい

スポンサードリンク

ユニクロのレジってとっても便利ですよね。

 

レジにものをポンポン入れるだけで値段を特定してくれます。

 

とても便利なのですが、他の会社で同じようなレジを使っているところを私は知りません。

 

他の会社で真似できない要因として、次の2つを考えていました。

①全て自社製品じゃないとタグ付けが大変だから

②特許をとっているから

 

そして、先日驚きの事実を知りました。

 

ユニクロはレジの技術の特許侵害で訴えられて敗訴しているらしいです。

 

まさか、自分で特許を取得したわけでないどころか、許可なく特許を使用していたとは驚きました。

 

大企業でも平気で特許侵害をするんですね。

 

技術を、技術者を大事にしてほしいです。

 

 

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク