アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

COVID-19は19番目じゃない!

スポンサードリンク

変異種が色々出てきて新型の定義が危うくなりつつある新型コロナウイルスですが、多くの国ではCOVID-19と呼ばれています。

 

COrona Virus ID - 19

の略称であり、日本語に直すと

コロナウイルス ID - 19

と読み取ることができます。

 

IDが19ということで、コロナウイルスの中では19番目に発見されたウイルスなのだと思っていたのですが、そうではないんです。

 

まさか1年以上勘違いしていました!

 

ID-19は2019年に新たに発見されたウイルスであることからその名がついたのだそうです。

 

知っている人には当たり前だと思いますが、私のように勘違いしている人は世の中にたくさんいる気がします。

 

 

 

 

 

ちなみに、今日は6月19日です。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク