アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

チーズを趣味にするという噂があります

スポンサードリンク

私、チーズを趣味にするという噂があります

 

ブログ・迷路なんかは趣味のつもりですが、毎日やっているためほぼ生活の一部みたいになってきてしまっています。

 

それ以外にボードゲーム・パズル・国旗なんかも好きですが、妻とあう趣味がない。

 

ということで、二人で話し合った結果チーズを趣味にしてみたらどうだろうという話になりました。

 

私は比較的ケチなので、お金がかかる趣味はどうだろうと思いつつも、ここ1年は会社の飲み会がなくなりお小遣いに数万円程度の余裕がでてきていたため挑戦することにしました。

 

今回買ってみたチーズはこちら@成城石井

f:id:arshii:20210508065110j:plain

レッドチェダー

パルミジャーノ・レジャーノ

コルビージャック

ゴーダ

ミモレット

モントレージャック

 

6つのチーズが楽しめました。

 

一番おいしく感じたのはコルビージャックパルミジャーノ・レジャーノだけはパサパサして他のチーズと大きく違うことがわかりました。

パルミジャーノ・レジャーノは粉チーズ用で塊として食されることは少ないそうです。

 

6種類食べてみて、同じチーズでも味が違うことは理解できましたが、それらを詳しく表現したり評価したりするのはまだ私には難しそうです。

 

こういった違いの理解や表現の仕方は経験値を積めば改善できてくる内容だと思いますので、チーズを趣味にしてみるというのも面白いと思いました。

 

まだチーズに関する知識はほとんどありませんが、チーズを趣味として意識して食べていこうと思います!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク