アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

太陽が半分でている国旗

スポンサードリンク

今回は太陽が半分出ている国旗を紹介します。

 

キリバス共和国

f:id:arshii:20210429160920p:plain

キリバス - Wikipedia

 

キリバスオセアニアの国で、日付変更線と赤道からかなり近い位置にあります。

国旗は海から太陽が昇る図柄であり、世界で一番早く太陽が昇る国であることを示しています。

上部の鳥は希望の象徴であるコグンカンドリです。

 

マラウイ

f:id:arshii:20210429160932p:plain

マラウイ - Wikipedia

 

マラウイはアフリカの内陸国です。

国旗の太陽は夜明けを指していますが、海ではなく陸地から昇っている太陽が内陸国らしさを感じます。

 

アンティグア・バーブーダ

f:id:arshii:20210429160946p:plain

アンティグア・バーブーダ - Wikipedia

 

アンティグア・バーブーダ北アフリカの島国です。

白い砂浜、青い海からの日の出が描かれています。

 

 

 

以上が太陽が半分出ている国旗です。

 

どの国旗も動きを感じるきれいな国旗ですね!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク