アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

妊婦が不足しがちな栄養素

スポンサードリンク

子供を産む、という点においては女性の方が男性よりも数倍大変です。

 

数ヶ月にわたり普段と違う状態の身体で過ごさないといけないので。

 

特に赤ちゃんがお腹の中にいることにより多く消費する栄養素もあるため、普段の食生活も見直さなければなりません。

 

妊娠中に特に不足しがちとなる栄養素は下記の3つです。

葉酸

②鉄分

③カルシウム

 

 

それぞれの栄養を効率的に取るために食べやすい物も併せて調べてみました。

 

葉酸

枝豆

鶏レバー

海苔 

 

②鉄分

小松菜

豚レバー

イワシ

 

③カルシウム

小松菜

牛乳

ワカサギ

 

 

小松菜が妊婦の栄養補給に良さそうです。

また、上には書いていませんがほうれん草は葉酸も鉄分が取れてかなり良さそうです。

 

妊婦さんは子供のためにも栄養を気にしましょう。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク