アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

日本は公用語を規定していない

スポンサードリンク

日本では日本語を話すのは当たり前になっていますが・・・

 

実は日本では法律で公用語というものを規定していないそうです。

 

公用語が日本語でないならどんな言語を使ってもオッケー!

という訳ではなく。

 

公的文書は日本語で記述されますし、教育現場では『国語』という形で日本語の教育を行っています。

 

実質公用語が日本語なのに、公用語を規定していない日本という国。

 

これも日本が得意な空気を読む文化の一つなんですかね?

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク