アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

妊娠は0週からカウントする

スポンサードリンク

今まで、とんでもない思い違いをしていました。

 

妊娠のカウントは1週目から始まるものだと思っていました。

 

が、

 

正しくは0週からカウントを始めるのだそうです。

 

妊娠初日(実際には妊娠しておらず生理初日)が妊娠0週であり、妊娠1ヶ月

 

妊娠60日妊娠8週妊娠3ヶ月

 

妊娠280日妊娠39週妊娠10ヶ月

 

上記が正しい妊娠期間のカウントの例ですが、

妊娠8週が妊娠3か月って普通の考え方では計算できないと思うのですがどうしてこんな数え方を採用しているのでしょう?

 

業界用語として割りきるしかないのかなと思いますが、直感に反する数え方は直して欲しいものです。

f:id:arshii:20201107072910p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク