アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

yggdrasil

スポンサードリンク

yggdrasil

知っていますか?

 

ゲームをよくやる人には簡単かもしれません。

 

私は最初見たとき、

うぐぐどらしる?

 

と読めてしまいよくわかりませんでした。

 

正解はユグドラシルです。

 

 

そういえば、ユグドラシルといえば小説やゲームによく出てくるけどなんなのだろうと思って調べてみました。

 

f:id:arshii:20201115115041j:plain

ユグドラシル - Wikipediaから抜粋

 

ユグドラシルを初めて使ったとされるのは北欧神話で、

ユグドラシル北欧神話に登場する1本の架空の木のことを指します。

 

日本語訳では世界樹とも宇宙樹とも呼ばれます。

 

北欧神話以外のゲームや小説でも使われてよく見かけるのは、北欧神話がとても有名だからですね!

 

 

 

とはいえ、私は北欧神話についてはほとんど知らないので、時間があったらしっかり調べてみようかなと思いました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク