アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

前澤じゃんけんはルール変更で当たりやすくなったの?

スポンサードリンク

LINEで遊べると話題の前澤じゃんけん。

 

じゃんけんで連勝すると賞金が当たります。

 

このじゃんけんなのですが、先日リニューアルされました。

リニューアル前は連勝のためにはじゃんけんで勝ち続ける必要がありましたが、リニューアル後は途中にあいこを挟んでも負けずに勝ちを続ければ賞金をゲットできるようになりました。

 

しかし、必要な連勝の数が

賞金1万円は7連勝から11連勝に、

賞金10万円は9連勝から14連勝に、

賞金100万円は12連勝から19連勝に、

それぞれ難易度が調整されました。

 

リニューアル前は1回のじゃんけんで3分の2の確率でゲーム終了、リニューアル後は1回のじゃんけんで3分の1の確率でゲーム終了と、リニューアル後の方が確実に長く遊べるようになったのですが、

果たしてこのリニューアル前とリニューアル後、どちらが賞金が当たりやすいのか??

計算してみました。

 

単純な確率で見ると、リニューアル前は勝率3分の1で一定回数の連勝が、リニューアル後は勝率2分の1で一定回数の連勝が必要になります。

 

【リニューアル前】

賞金1万円を獲得できるのは2187回に1回

賞金10万円を獲得できるのは1万9683回に1回

賞金100万円を獲得できるのは53万1441回に1回

 

【リニューアル後】

賞金1万円を獲得できるのは2048回に1回

賞金10万円を獲得できるのは1万6384回に1回

賞金100万円を獲得できるのは52万4288回に1回

 

全体的にリニューアル後の方が若干当たりやすくなっています!

 

これを機に賞金獲得を目指してみてはどうでしょうか!

f:id:arshii:20170831030657p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク