アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

トラブってるの?

スポンサードリンク

6月中旬から仕事が忙しく、夜まで働いてなかなか早く家に帰れないアーシです。


私の仕事、トラブっているのでしょうか?


6月中旬・下旬は確かにトラブっていました。


作業が見積り通りに進まず、どんどん増える作業時間、いつ終わるのか見えない作業。


夜遅くまで働いてなんとか乗り切ったという形です。




一方、今月に入ってからは同じ夜まで働いてるという状況でも、トラブルっていう訳じゃないつもりなんです。

(さすがに22時過ぎまで働くケースはほとんどなくなりましたし)


今回はしっかりと見積りをしているのです。


8人で3週間で作業すると考えたとき、作業見積り時間は250時間オーバーしている。


だから一人あたり3週間で平均30時間ちょっとの残業をして目標の成果を出す必要がある。


という見積りをして、見積りを大きくはずれることなく作業を進めています。


ただ、最初の時点で250時間の残業を前提とした計画を立てなければならなかったくらい期限が押しているということは、十分トラブルであるともいえるでしょう。

 

労働者として残業代を稼げるのは嬉しいですが、もう少し早く帰ってゆっくりしたいなと思う今日このごろです。




理想を言うなら夜10時には寝たい!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク