アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

全然勝手に割り引かれない

スポンサードリンク

最近ソフトバンクのCMがちょっと気になりました。


使わなかった月は勝手に割引!!


をうたい文句にしていますが、どれくらい使ったら割り引かれるのだろうと。

 



結論からいうと、


月50GBデータを使える契約をして、月のデータ使用量が2GB以下の時に割引が発生します。

 

月50GBの契約するような人が急に2GB以下しかデータを使わなくなるケースがなかなか想像できません。

 

また、元々データをあまり使わない人ならもっと安いプランや格安スマホにいくことでしょう。


月に数十GB利用する人が割引を適用する、

という観点でその方法を検討すると、


急にお亡くなりになったとか、事故や病気でスマホを操作できなくなったくらいのネガティブな事象が発生しないといけないような気がします・・・


大々的に広告しているのに、ターゲット層はどこー?


私の頭ではこれ以上の思考はできませんでした。


誰かこの割引の上手な使い方を見つけたら教えて欲しいです。


並のパズルより圧倒的に難しい!?






ちなみに、私はLINEモバイルの月3GBで満足しています。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク