アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

SVOCってなんだっけ?

スポンサードリンク

学生の頃、英語を勉強した時にSVOCというものを習ったような覚えがあります。

名詞とか、○○詞を表すものだったのではないかと、とても朧気に覚えています。

なんか、英語の文法を学ぶうえで役立つ内容だった気がするので、調べてみました。

SVOCは次の4つを指します。
Subject(主語)
Verb(述語動詞)
Object(目的語)
Complement(補語)

どれも聞いたことがないものばかり。

調べれば思い出すかなとおもったのですが、全くピンときません。

Verbは動詞の意味があることはなんとなく覚えていましたが、
Subjectに主語、Objectに目的語という意味があることは初耳でした。

Complementに至っては聞いた覚えがない単語です。

てっきりSVOCって学んだことがあるかと思っていましたが、私が何かで聞いたことがあっただけで、
中学や高校ではSVOCという概念は習わなかったのかもしれません。

知らなくても英語はなんとかしゃべれますが、TOEICで800点以上を目指すにはSVOCは使えた方がいい気がするのでこれからしっかり学んでいきます!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク